冷え性の私がオススメする!!「オフィス内の防寒対策」

012901

先日の積雪の遅延での時間ロス、皆様は大丈夫でしたでしょうか? (毎年のことなんだから鉄道会社は雪国のシステムを見習ってなんとかしてもらいたいものです。)

そんなこんなで、もう毎日寒い寒い!ってことで私が社内でしている防寒対策について書いてみることにいたします。 とは言え我が社には私の上を行く冷え性QUEENがいるので、私は冷え性初老の部の担当ナカシマです。

からだの外からあたためる

まずは足場の紹介ですがスリッパ2足履き!

image6

(ちょっと気になるアイテムはこちら これってどうなんでしょう?)

長年使用のカーディガン…(穴空いてます…)もっと重ねたいのですが肩凝っちゃいますのでとりあえず1枚! ブランケット1枚、USBブランケット1枚こちら

image10

マントにもなります!(マント状態では未使用) USB電源なだけあって温度はさほど上がりませんが、上からブランケットを重ねるととても暖かくなります。

全て忘れずに週末にはファブリーズ!と言いたいところですがよく忘れます…

からだの中からあたためる

出勤前に甘酒を飲む(レシピはこちら

冬本番を迎える前までは効果的だと思っておりましたが、最近は玄関出るころには冷え切っております。 カロリーも高いし、酒粕とはちみつもかなりの出費なのでそろそろ止めようかと悩み中です。

しょうが紅茶を飲む(紅茶のチューブ大量の生姜を入れるだけ)

ひたすら熱湯を飲む

からだを地味に動かす

同じ体勢を続けることは冷えにも繋がるようですので、できるだけ足首を回す、肩を回すなどしたいのですが、集中してると微動だにしてなかったりします。

特に私が気に入っている動きはこちら

これでなんとか乗り越えようとしておりますが、どうにもこうにも指が動かない時はやっぱり強い味方の貼るカイロを使用しています。

人それぞれ体感温度が違うので会社内温度の調整が大変かと思いますが、個々でそれなりの工夫や対策をして快適にお仕事できたらいいですね。 まだまだ寒い日が続きますが、冬眠せずになんとか今シーズンも乗り切りたいものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です